Good Beer Club
 HOME  -  イベントトップ  -  掲示板 
●report
「ワッツリアルエール」大盛況でした!

5月30日(日)に開催された「ワッツリアルエール」は大盛況に終わりました。 当日は3時開始にもかかわらず、会場を借りてある1時から現れるメンバーもいて、ちょっとフライングしそうな勢い。


ハンドポンプ

会場にはビアエンジン(ハンドポンプの別名ですね)が設えられて、 ヤッホーブルーイングから取り寄せた「よなよなエール」と「ポーター」 が出番の3時を待っていました。

3時開始時間にほぼ全員が勢ぞろいして、「いざ飲むぞ」という段でしたが、 「これじゃ、単なる飲み会だ」ということで、ホワイトボードを使って リアルエールの簡単な話をしました。「本来はカスクという樽を寝かせて イーストが沈むのを待つ」という話や、「リアルエールは自然に炭酸を 発生させる」ことなどなど、ちょっぴりお得な耳情報を提供しました。

いよいよ飲みます。希望者にビールのラインを繋いでもらって、 各自で思い思いにハンドルを引きました。色々と注ぎ方を工夫しながら 大いに飲み、遊びました。


ミニ講座

調理が出来る会場でしたので、お得意の料理を披露される方やわざわざ 遠方から自慢のおつまみやお土産ビールを持参された方も多く、 ポットラック・パーティ状態です。飲むごとに話すごとに、会場は盛り上がりまし た。

8時終了予定ではありましたが、結局は会場を借りてある10時まで一同、 大団円。「本当に楽しかった。また、やりましょう!」の声とともに会場を 後にしました。



上記の会社名、団体名、商品名等は一般に各社、各団体の商標または登録商標です。
Copyright 2004 Good Beer Club, All Rights Reserved.